あの女

神奈川のマンションで首が切られた死体が見つかった事件で、逮捕された女が気になってしょうがない。
首を包丁で刺して殺し、いったん部屋を出た数日後に戻ってきて、改めて首を切断したんだそうだ。
まず、人を殺すのに首から狙うのがすごい。
頚動脈一刀両断。
んで、血の海になったであろう部屋に死体を放置して数日出歩き、戻って包丁で首を切断した。
包丁でだよ?
女の力で人の首を包丁で切断ってすごい大変らしいのに。
んで、おそらくGW明けから出勤しただろうから、その間ずっと死体と同居だよ。
かつて愛し、そして誰よりも憎み、自分で殺した男と。


わざわざ後から戻ってきて首を切ったのはなぜなんだろうと思った。
ずっとずっと考えた。
すごいドラマがあるんじゃないかと思った。
さっきのニュースで「遺体を隠すため」って出て、ちょっとがっかりした。


けれど、ただ事ではないドラマが、きっとあるのだと思う。




→殺すという実感を感じたかったのかな。>包丁
なんにせよすんごい憎かったんだろうね。(中山)