2006-03-29 18とドルアーガの塔 中山の日記 フォトショップにてフォントの大きさを調整するとき、18ptにするとドルアーガの塔の事が頭に浮かびます。パブロフの犬のように。 ドルアーガの18階の宝は「ドラゴンスレイヤー」。ドラゴンスレイヤーの出現方法は、外周に何秒間か触らない…だっけかな?昔暗記したんです。多分それが原因。 だけど浮かぶのは16階のミラーナイトとパーマネントキャンドルなんだよな。 ドルアーガの塔懐かしいなぁ…。