帰り道にオカメインコがいる。
オカメインコはある家の半地下ガレージのカゴの中にいる。
この季節すっごい寒そうにしている。カゴの右隅っこにちっちゃくなっている。
ちょっとかわいそうだけど、そうやって何年も暮らしてるから普通なんだろうな。
そのオカメちゃん、私が覗くと威嚇する。威嚇っていってもカゴを噛んでユラユラ揺らすとか、翼を開いてみるとか、あまり恐くないのがいい。
私の住んでいるところはオカメインコの他にも十姉妹、文鳥セキセイインコなどいろいろいる。鳥好きが多いようだ。気さくな猫もいるし。動物が沢山いる町はいい。


オカメインコってほんとかわいい♪(㊥山)
→ほっぺの丸はずるいよね。(中山)