また引越し

はい、オフィスがまた引越しです。渋谷に何ヶ所かあるビルからビルへ、正確にいうと出戻ります。臭い臭いと言われている某ビルに出戻ります。駅近くだし私はうれしいんですけど、臭い・暗い・圧迫感があるなどの理由で、特に女子のみなさんからはブーイングの嵐なのです。
いいじゃん!多少の狭さや臭さぐらいガマンしやがれ!だいたいお前らゼータクなんだよ!トイレが男女分かれてるだけ幸せってもんなんだよこのやろう!はぁはぁ……
そんなこんなで金曜夜は夕方ぐらいから、みなさんあちこちでガサゴソと引越し作業に勤しんでおられました。私なんかはダンボールにして2箱程度なのですが(ちなみに前の引越しの時は1箱)、長く勤務している人だと荷物が多く、大変なようすでございました。
片付けの最中にロゴの色が違う名刺を発見して見せてくれた人。昔の資料などを発掘してみんなに見せびらかし、無駄に時間をロスしている人。大きなリュックを背負って「家出少女」と呼ばれる人。例にもれず私も、終業式の小学生みたいな荷物なのでした。
月曜日に出勤する時、臭いって本当なのか確かめるのがちょっと楽しみです♪