続報RSS〜ここ2〜3日の収穫

・ウチの媒体ではすでに1年前からRSSを導入していたらしい。
・会社のAちゃんは、1年前はRSSリーダーを使っていたらしいが、今はほったらかしにしているらしい。
・というか、RSSじゃなくてもアンテナでいいじゃん、という話に。
・そもそも、ほとんどの人がRSSを知らない。
ヤル気をなくすレポですんません。

→レポありがとう。ということは、アンテナでいいじゃんね。(中山)

→確かにそうなのだ。アンテナを使うことの弊害といえば、思いついたのが↓(㊥山)

  • アンテナだと詳しい更新情報を教えてもらえない。
  • RSSリーダー使ってますってなると、ITに詳しい人みたいになるけど、はてなアンテナ使ってますって初心者っぽくない?
  • RSSリーダーは、プラウザよりも専用リーダー。その方が通っぽい。