=RSS強化月間です=

中山さんとメッセでRSSミーティング。ここんとこ毎週中山さんとミーティングしてますな。
RSSとは・・・例えば「HTML」とかのシステムに関するコンピューター用語ではなくて、「ブログ」とかの新生IT用語。返事・返信を意味する「レス」のことではない。平たく言えば、はてなアンテナみたいに、自分の登録したサイトの更新が一目でわかる「次世代はてなアンテナ」(たぶん…間違ってたらごめんなさい)
少しだけ調べてみたのですが、途中でホリエモンのお仕事相談blogやらはてなの質問やらがおもしろすぎてなかなか進みませんでした。
ホリエモンは真剣に相談してくる人に対して身も蓋もない回答しててかなり笑えます。仕事やめたくないって言ってるのに「僕なら辞めます」って言ってたりとかね。
はてなの質問はさっき初めてちゃんと見たんですけど、2ちゃんに近いバカさでした。「征夷大将軍になれば幕府を開けると習いました。可能であれば幕府を開いてみたいと思うのですが、とりあえず何から始めればよいのでしょうか」とかね。
それはともかく、「RSS知ってる?」「RSSってさぁ…」を職場で流行らせよう!