緑のパラダイス

コンタクトを取りに吉祥寺へ行ったついでに、ロンロン地下にある¥300ショップに寄りました。
最近㊥山は観葉植物にハマっててですね、観葉植物といっても高くてでっかい子たちじゃなくて小さい子かまだ種の子たちなんですけど、自宅の一角を緑のパラダイスにすべく、日々細々と研究中なのです。
ロンロンの¥300ショップには手ごろなガラス容器がいっぱい置いてあるので、いつもそれを見て自分のパラダイスを妄想します。目の色変えて苗とカラーサンドを手にし、あれでもないこれでもないと狭い店内をウロウロする私。。。かわいい子もいたんだけど、イマイチ緑の状態が良くなくて、結局何も買わないで帰りました。
でもこれさ、「ペットを飼ってる女は結婚できない」にものすごく近い現象なんじゃないのかと。。。