[中山の日記] 「チョコレーター」調査

会社に私の心の中で「チョコレーター」と呼んでいる男性がいる。私達がチョコレートとか、お菓子を食べていると大概一つ二つつまんでいくから。アポロが大好物らしい。
今日はチョコレーターさんがいつ、何回チョコをつまむかを調べた。

  • 用意したチョコ マカダミアメープルなんとか

(アポロにするといかにも好物を持ってきたということで、警戒されてしまうかもしれない。というわけでコンビニに行く㊥山さんに「アポロっぽいもので」とオーダー)
私と㊥山さんの机の中間に開封したそれを置き、実験開始。10分ほどで、彼は「何か甘いものを食べたい」と歩いていたので私のほうからチョコを渡してしまう。失敗だ!
だから今度は何回チョコを取るかを観察。
でもたいしたこと無かった。2回。それよか私のほうがモリモリ食べていた。。