こうして私は浪費する。

本日買った雑誌のメモ
フィールヤング』(祥伝社)・・・・・またジョージ朝倉が連載休んでやがる!来月号も休みくさいし、サボってないでしっかり働けがんばれジョージ!〜お前の崇拝する岡田あーみんはちゃんと毎月連載してたぞぉ!しかも原田梨花まで休みだ!うわぁ〜〜ん(大泣)桜沢エリカの新連載、興味ナシ。内田春菊の読み切り、面白くない。おかざき真里三原ミツカズ、相変わらず平均点高し。フィーヤンはそろそろ新人育成に力を入れねばな。
プチコミック』(小学館)・・・・・今月の大海とむは言葉責めのオンパレードでエロエロだ。現連載で初めてかもしれないエロシーンがある円城寺マキ、読み切りは面白かったけど連載になってからイマイチ。やっぱ円城寺は激S男をかくべきだ。本誌初登場の鮎川未緒はM男が上手いけど話が面白くなくてどうしようもない。藤原晶吉原由起・藤井みつるは安定感あり。
『BOAO』(マガジンハウス)・・・・・新創刊されたという理由だけで買ってみた。「恋に仕事に、一生懸命頑張っている“お仕事ガール”のみなさんをあらゆる面から応援します」(BOAOのHPより)っていう基本的に女性誌なんだけど、全体的にすっきりした印象がある。女性誌にありがちな整形・ダイエット薬などの広告やあからさまな記事広告が少なく、もっと密着したタイアップで情報誌的な記事を多くしている。化粧品の紹介にあまり押し付けがましさがない。マガハやるな。でも重いから二度と買わない(笑)これが当たったら、さっさと『anan』(同)を永久廃刊してしまえばいいさ。占いが多いんだけど今時の女性誌はこんなもん?表紙の松嶋奈々子、中グラビアの肌がつるつるすぎてちょっと気持ち悪い。中居正広はジャニーズだからまだわかるけど、林真理子安藤優子までつるつるにするのは笑い話でしかないね。