海か山か

山さん頑張ってますねェ〜〜と他人事のように眺めている㊥山です。
本日は仕事で逗子の海岸へ。曇なのであんまし「うみ!」って感じではなかったのですが、地平線の上にかぶさった厚い雲の隙間から光がのぞく感じがどこか神々しいような気がしました。それも多分きっと気のせいです。
思えば㊥山は海にあまり縁がなく、自主的であれ不可抗力であれ、山や森に行くことが多いです。母の実家が山奥にあり、小学生の時はガールスカウトやってたんでキャンプとかに行く機会が多く、反対に海は年1回ペースってところなんです。本来「海へ行こう!」というべき友達は「富士山登らない?」とかだし。日本列島の海は汚いからか?

→㊥山さんも戻ってきたらくたばってたね。お疲れ様。私の仕事にイチャモンつけると元気になったよね。どんどんイチャモンつけて元気になるといいよ。私は決して恨まないよ。