安さん行かないでぇ〜〜!

藤田まこと「はぐれ刑事」突然引退宣言 (夕刊フジ)
俳優の藤田まこと(何と71歳!)が安さんで主演するドラマ「はぐれ刑事純情派」(ANB系)を、3年後に引退するそうです。
なんで〜〜?何でなのやっさん!
はぐれ刑事純情派」は㊥山の好きなドラマの一つです。事件が起こって容疑者が上がり、でも安さんはそれに何となく納得できなくて真犯人を探すという、ぶっちゃけありきたりのストーリーなんですけどね。のほ〜んとした安さんの雰囲気がすごいいいんですよ。行きつけのバー「さくら」のママ(眞野あずさ)にグチ聞いてもらってたりとか、家に帰ると娘(小川範子&松岡由美)の話題についてけてないとかね。バカな犯人には説教したりするんだけど、それがイヤミじゃない。安さんのいない「はぐれ刑事」なんて、榎木孝明じゃない浅見光彦みたいなもんですよ。