㊥山です

昨日、久しぶりにスクランブルエッグを作りました。
それは1年ぶりぐらいに6個パックの卵を買って、それが賞味期限内に食べれなそうだったからでありますが、何とも久しぶりでした。特にウマイとかマズイとかはナシですよ。
一人暮らしは特に、卵って6コ買っても期限内には食べられませんよね?下手したら1ヶ月とか卵食べないこともあるのに。何で4個パックとか作ってくんないんだろう?2個パックじゃ損した気分になるしさ。

というのも、私は卵料理になじみがないんだと思います。学生ん時は6個買って食べきれたんだけど、それでも何とかって感じで、黄身を使う時は白身をとっておく余裕などなかったです。ちなみに目玉焼きが好きでない。中学の時にムリヤリ食べさせられてたからかも知れません。黄身と白身は仲良く混ざりあってる方が好みです。隣の席でゆで卵を食ってる中山さんが信じられないよ。