クランボルツ理論「計画された偶然」

中山はこういう内容に目が無い
http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/rensai/career07/career01.html
ふーん!
私は子供の頃イラストレーターになりたいとおもってたけど実際なってないもんなぁ。
で、とりあえず手に職持たなきゃ!と思って始めた仕事で、人にも恵まれてやりくりできてるなぁ。
ふーん!
まずは行動なんだな。。。


でも実際、今なにやりたい!!って思うことって
表層意識だけで思ってるかもしれないことで
深層意識のほんとうにやりたいことは
わからないと思う。
行動してるうちに無意識に移動した方向が
深層意識のやりたいことで
それが長続きすることなんだと、思うなぁ。


表層意識を「自分らしさ」って思っちゃうと
矛盾が生じてくると最近思う。