お絵描き

私は昔イラストレーターを目指してた時期がありました。
でも頭の中が疑問でいっぱいになって絵を描くのが嫌になりました。
多分、「こうでなければならない」で凝り固まってしまっていたんだと思います。
ムキになって疲れたんだと思います。


他人に見せるという行為も、人に影響を受けるのも、適当で済ませるのも、気取るのも、下手なのも
みんなみんな嫌悪感を感じていました。
でもそんなこといってたら描けなくなっちゃうんです。


最近また描けるようになりました。
ようやくどうでもよくなってきました。まだ修行が足りないけど;
絵を見てもらうのは楽しい。
それに人の絵を見るのもすごく楽しくなりました。