自分が怖がるもの

自分が怖がるものには何かあるらしい。
なんで怖がるかをちゃんと考えるらしい。
ちゃんと考えると自分が見えてくるらしい。
実際にやってみると案外なんでもなかったり、楽しかったりするらしい。


例えばセックスだ。
セックスが怖い、できない人は
自分がきづつかないような言い訳を考える。
「自分は仕事に夢中だから」「下卑たものだ」「親が悲しむ」
その恐れが強力なほど自己弁護がひどくなる。人をキヅつけても自分を守ろうとする。


そこで自分で、なんでセックスに過剰反応するんだ?と考えると。
セックス好きなんじゃねーか!とわかる。


死ぬわけじゃないし。ほんとはそんなのあまり気にする必要ない。
理想は、それをネタに人を笑わせられること。かっこいいね!


私はそんな、怖がるものが無い人になりたい。