美少年の描き方

世界堂に行ったらこんな本見つけたんだよ。
美少年の描き方
思わず立ち読みした。
いや〜描き方だけでなく、美少年の歴史やその特長が面白い!!
例えば、80年代頃は少年漫画と少女漫画に美少年像が分化されていったが、両方の特徴は意外と同じ(熱血系らしい)とかね。
多分上記の少年漫画のほうは聖闘士星矢だよね…。少女漫画のほうは…ほら、よくロックバンドとかやってる、ちょっと不良チックなアイツですよ。
現在の美少年像は、強いて言えば人が死ぬのを屁とも思わないような、性格が破綻した美少年が多いらしいよ。確かにそうだね!
私は70年代風の美少年が好きだなぁ。風と木の詩ジルベールはすばらしい。



なんかすいません。