今日の夢

今日の夢は良く覚えているので書いとく。
平日の朝、身支度をしていると、昔なんとか教室とかで一度だけ会ったことのある「かもしたさん」という方から電話がある。*1なんで一度しか話したこと無いくらいの間柄なのに、今になって電話くれたのかな?と思いつつ話を聞くと、
かもしたさん曰く、午後1時半までは新宿に行かないほうが良いらしい。なんでか聞くと「事故処理中で線路が不通」「ショック受けるわよ。血の海だから」といわれる。
何があったんだろう。と気になり午後1時頃にタクシーで新宿近くへ。
いつもと変わらない新宿の町並みだけど不自然なでっかい工事現場があり、白いカバーで覆われていた。
何があったんだろうね?

*1:もちろん現実では教室も言ったこと無いしかもしたさんなんて知らない。