今日のかっこいい言葉(元祖)

デビルカー
語源は「レイジレーサー」というカーレースゲームで、音楽も内容もゲームバランスも最高。ドリフトとか成功すると自分、かっこいいんじゃない?!と錯覚できた。
デビルカーとは最後にやっと手に入る、安全性を無視し極限まで性能をUPさせたヴァーチャルでしか存在しえない車の総称で、音速を超えたりする。そしてすぐ死ぬ。
注目するべき点は安直ながらも力強いその名前。デビルカーだぞう!ブーンブーン!原点は純粋な子ども心なんだと思う。作者の製作に対する思い入れをこの命名に見つけましたぞい。
「へい!彼女。俺のデビルカーに乗ってかないかい?あっでも、君が乗ったら「エンジェルカー」になっちまうな!HAHAHA!」