チチ ニュウイン スグカエレ

現在父親が糖尿病で入院しております。といっても特に大事ではなく、なにやら食事による体質改善とインシュリン注射の練習が目的で体はピンピンしています。
昨日、お見舞いに行きました。父親が「なんで来たんだ」と不思議そうにおっしゃったので、「一度も来ないと一生文句言われそうだから」と正直に申したら「二度と来るな」と言われました。いやぁ、これは冗談の乗りです。
おとうちゃんは食事による体質改善だと知っていながら「ごはんですよ」を隠し持っていたり、病院をこっそり抜け出しては家でお風呂に入っていたりします。
野菜なんか大嫌いな父親が夕食のサラダをモリっとほおばり、「家では食べないけど病院でいざ食べてみると、なかなかうまいよ。」と、そいつはうそだろうという変な笑顔で言ったのが可笑しかった。おとうちゃんも努力しているんだなぁ。
→「一度も来ないと・・・」は名言ですね。私も言ってみたいです(㊥山)
→本当に一生文句言うんだよ。(中山)