色の世界

リアルの花の色はすんごい奇麗だ。ハっとするような色だ。
だが、写真やビデオだと、その光り輝くような鮮やかさが無い。リアルの花にしか存在しない色の成分があるみたいだ。
また、鳥には人間は見えない色が見えるという話がある。どんな色だろう?
色だけでもこれだけ不思議があるんだなぁ。
明日から私は石垣島に行く。海のグリーン、宇宙の青空、砂浜の熱いクリーム色。夏の色をめいっぱい感じてこようと思っている。(くらげが怖いけど)
ところで、㊥山さんは「あのマンゴーをお土産に買ってきなさい」とのたもうた。どんなマンゴーか聞くと、ウンウンうなって考えた末に「島マンゴー」と答えたが島マンゴーなんて無い!