アテネオリンピック

全然見てません。頑ななほど見てません。日本メダルとりすぎ。こんなにとっちゃうと後でツライよ〜〜。
中・高校と運動部に所属した㊥山ですが、スポーツをプレイする素晴らしさが未だにわかりません。怒鳴られて顔にボールぶつけられてプライベートも拘束されてガマンガマンの連続で一体何がうれしいのか。スポーツは楽しいのが一番。
今オリンピックに出てたりプロでやってたりするアスリート達が、辛くて苦しいスポーツの中に楽しみや生きがいを見つけてくれていることを祈ります。子どもの頃は半ば強制的にやらされる類のものですが、“やらされてる”という束縛を感じたらすぐに手を引きましょう。ブカツと勉強だけが人生じゃないし、学校を出れば楽しいことなんて山ほどあるんだからさ。