ドラマな再会

あまずっぱぁ〜い

ある日突然「○○が食べたぁ〜〜いッ!」って身もだえする時ってありますよね?ビビンパを食べたくなった私は、前から入ってみたかった韓国料理屋へ勇気を出して入ってみました。
北阿佐ヶ谷にある「しなぶろ」ってお店なんですけど、外観がめちゃめちゃ怪しいんですよ。しかも駅から住宅街へ少し入ったところにあって、入り口が明快でない洋風のビル2Fという超悪条件。私はいつも新しい店を見つけると2〜3ヶ月は外から様子を伺ってんですけど、その店は様子を伺うまでもなく“繁盛してないんだろうなぁ〜”って感じでした。
んで、お料理の方はというと、大変おいしゅうございましたよ。ちょっと狭いけど店内はキレイで掘りごたつもある。スプーンもハシもピカピカ。私はビビンパ(石焼きじゃないやつ)を頂きましたが、野菜類はもとより、コチュジャンが大変おいしゅうございましたね。しかも食後のサービスでいただいた“ゆず茶”(=右写真)が良かったです。暖かいレモネードのゆず版、とでも申しましょうか、甘酸っぱくてデザートみたいな感じでした。
今度は中山さんを連れて来ようと思って会計をする矢先、キッチンから「お客さん」との声。そちらを向くと、よくランチに行く韓国料理屋でバイトしてたおにいさんがいるではないかッ!!いやもう、我を失うぐらいにびっくりしまして。っつーのも普通そんな出会いありえないじゃないですか。“ドラマGET!”って感じ。おにいさんは「たまに来てくださいね」と言って、以前と同じにサワヤカ〜な感じで見送ってくれました。ドラマな再会とその謙虚な言い方に、彼に対する好感度がグッと上がった㊥山です。

→お兄ちゃん居なくなったと思ったら新しく店出してたんだもんなァ!(中山)