腐女子のたしなみ?

金曜日はいつも終電近くに電車に駆け込む㊥山です。ならもうちっと早く出社しろって話?
先週いつも通りに電車に乗ろうとしたら、案の定満員で、もう1本やりすごそうかなぁと「ダカーポ」に目を移したその時。開いた扉から押し出されたサラリーマンがゲロを吐きました。外の空気に放り出されるのを待ってたかのように。
いつから気分が悪かったかは知ったこっちゃないですが、ガマンしたんでしょうねぇ。私にはそれが、さながら一芸のように思えました。エライ!見上げた根性だ!
・・・と、思ったからではありませんが、そのお兄ちゃんに秋葉で貰ったティッシュをあげました。前は全然別の若い子にハンカチあげたことがあるんだけど、その時持ってたハンカチはあげたくなかったので。
若い酔っ払いには同情しちゃう㊥山です。