アレグリ中山

ALEGRIA2日本公演決定らしいですな!さっきラジオでテーマ曲が流れましたがゾクゾクっす。
ALEGRIAとはエンターテイメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の公演演目で、他にQUIDAM、Facination、SALTIMBANCOなどがござる。
先日QUIDAMを見ましたがいいものでした。見た直後は満腹。後からじわじわと「また見たい!」という渇望に変わる。渇望なんて大げさですね。
基本はサーカスだけど素敵なストーリーがある。仕事命の父親、ラジオばかり聞いている母親、そして両親に相手にされずひとりぼっちの子供。ある日、そんな家庭に首の無い来訪者「QUIDAM」が現れる。QUIDAMの帽子を子供が代わりにかぶったとき、家族は不思議な世界に迷いこんでしまう。
BGMもパフォーマも舞台演出も非の打ち所が無く、隙も無い。現実に戻されること無く、安心して夢を見られるというか。でも、洋モノだから濃いですけんども…そういうノリが嫌いな方にはダメなのかもしれない。
で、AREGLIA2なのですが、実はQUIDAMよりこっちのほうが雰囲気が好みだす。まずテーマ曲が素敵っす!もうそれだけで不思議世界が頭に広がるなぁ。キャラクター紹介で見たら、なんですか〜邪悪なキャラクターもいるじゃないですか!たぶん最後にはみんな良心を取り戻し幸せ〜で終わるのでは?まぁ!素敵!ハリウッドチック!
そんな感じで、私は一人でもALEGRIA2行きますけんね。
アレグリアのホムペはこちら