とりあえずおかえんなさい。㊥山より

小泉首相訪朝:家族5人が帰国、両親と再会(毎日新聞)

拉致被害者家族のうち5人が帰ってきたそうだ。蓮池さん夫妻の娘と息子、地村さん夫妻の娘と息子2人。おかえんなさい。
2年前に小泉首相が訪朝して拉致被害者の帰国をとりつけてきた時は「やったな!小泉!」と彼の功績を誉めたたえたものですが、今回も同じ気持ちでいます。
今回のことも2年前も、国交のない国に拉致された人が帰国出来たのは奇跡に近い話で、あの握手は歴史的瞬間です。それこそソ連邦崩壊(1991年)とかと同じくらいすんごいことなんですよ。少なくとも、㊥山は自分が生きてるうちにそんなことは在り得ないと思っていました。
なのに家族会は不満タラタラなワケですよ。もともと文句ばっか言ってたけど、今回も同じ態度なんですよ。どうにかなんないんですかね?イラクで誘拐された人達の方がよっぽど謙虚で、好感わいちゃったりしない?